前のように長くなるはずなので折り畳みで!
順位も書いてますのでネタバレになってしまいます、先に動画を見ておくのがオススメです!
また、自分の感覚と神が好きすぎるあまりに書いてしまった記事なので人によっては不快になるかもしれません、ごめんなさい

では順番に

37位
幻夜の魔王 有希氏
自分の開いた大会、新神王Ⅱで登場したキャラです
今回の検定では最下位だからと言って決して弱いわけではなく、自分の上記大会では8位という結果をおさめています
更新があまりされてはいませんでしたが、総撃破数1/3を取れていますので神上位であると僕は思いますよ
この先、まだ更新されるならば期待ですね

36位
ラスト殺人者 kira氏
こちらも新神王Ⅱで登場。
親変更と基本的な即死が含まれている神キャラです
いくつかやっていない技術もありますが、あゆあゆ や 落下 に関しての混線からの干渉はきちんと出来ているよう思います
それでいて1/3が倒せているのであれば十分ではないでしょうか
この先に期待ですね

35位
逆式 Unknown37564氏
一番早くこのキャラを自分の大会で使ったと思います
製作者様はお馴染み殺塵貴で、自分が神キャラで見てて好きなキャラだった一人です
今回の結果に関しては本人が忙しく更新不足やガバがあったと聞いています
しかしそれでも記述の中身を見れば分かるのですが、すごく丁寧に作られており探査やリダ偽装など神上位、最上位で持っている技術を含んでいます
仕分けと混線での干渉に関しては特級、かなり強いと思います
この先期待のキャラの一人ですね

34位
クラマテング エメル氏
神方面ではヴェスタ、D閣下でよく知られている製作者様ではないでしょうか?
その方が作った神キャラですごく軽いというのが特徴です
あまり遅延はなく20分程度あれば試合が終わっているのも特徴ですね
技術に関しても言うことはなく、軽くて殺傷力も高い素晴らしいキャラだと思います
約全体の 4/10 を倒すことができています
まだ神方面に修正、強化がかかるのであれば次の検定時にはもっと高いスコアを出せているでしょうね

33位
皇帝チルノ Returns negacross氏
こちらも上記の大会で登場した一人です
最近から少しずつ更新がきており徐々に強さを増しているキャラです
構造はよく知らないのですが、汎用面はちょっとずつ強く固まっていっているように思います
準汎用が多い?イメージですがそれだけでなく汎用面もきちんとなされており、専用も増えていっている、言うなれば発展途上というわけです
その途中でこの検定がきましたね
次回で化けそうなキャラかなと思います

32位
Blood Shadow Moe Egg氏
僕の新神王Ⅰの時からいる神キャラですね
たまに更新がきて強化されていってるキャラです
専用もそれなりにある、なおかつ親変更はないですが汎用面もそれなりに高い、であればこの順位は妥当なのやも知れません
また、少し関係はないですが自分のれたしゅレンちゃんにも専用自殺があるのは本当に笑いました!
そういった面も含めて僕はBlood Shadowさん好きですよ!
この先も頑張って欲しいですね

31位
P-amber 円氏
P-amberさんが無いよー! 初期琥珀さんの神みたいよー!
と嘆いていたある日、復活したとの報告ですっごいうれしかったのを覚えています!
そして強化まできて少しずつ強くなっている途中検定に出たといった形でしょうか
少しずつと書きましたが、元から強かった、なおかつ技術理解も早いので曲線型の強さ向上ですね
一応今回の検定では31位といったものですがこの先もずっと強化が入るなら最上位の領域にまで達してきそうなキャラの一人です
僕も神琥珀さんである故にお互いに頑張っていきたいですね

30位
黒馬 ryu氏
前回の検定では鬼巫女Xを超えるレベルを見せました、また自分の大会「きぼぜつほこたて」でも戦績は非常に高いものでした!
30位であるけれど汎用面においてはかなり強いものだと自分は思っています
製作者様自身黒白妖夢くんの方に力をいれており、自分にとっては勇者御一行を見ているようでした
MUGEN落ちが多かったので探査による落ちなど不具合がないのであれば汎用で倒せているキャラもまだいたと思います
ともあれ、更新なしの期間が長かったですが強さはお見事でした

29位
ダークアリス 泡沫氏
新神王Ⅱを開くときのきっかけになったキャラの一人です!
新神さんの中でも少しずつ強化していっているのが目に見えて嬉しさを感じてました!
検定に初登場ですが、仕分け・親変更・一般的な即死技術 ちゃんとそろっています
専用もそれなりにあるのでちゃんとした上位神だと言えるかなと
演出も好きなのでこの先も更新で強化されたらいいなと思っています
闇属性はやっぱりかっこいいですね!

28位
W魔理沙(Glistier) 秋雨想夢氏
主に東方の神を作成しており、エフェクトも自作といったキャラを作成している製作者様です!
去年も大妖精I ODで検定出場しており親変更なしで上位神にと認定を受けていました
今回のキャラは新神王Ⅱでも出ており、変数弄りや即死期間に関するチャートが作らているキャラです
専用はなかったと思いますが、汎用面は高いもので今回もそれが出せていたように思います
捏造補助を使っており、nullでの偽装も軽く行えていますね
長い間更新がない中で汎用撃破 45/100 はお見事でした

27位
勇者御一行 更新はないのですか?氏
琥珀にゃんに移転してからというもの触れることが徐々に消えていき最終的にはガバ修復での更新のみになってしまいました・・・!
去年も出る予定でしたが琥珀にゃんに変えてもらってですね…!
殺傷力検定というものに出たのはこれが初めてになります
とはいうものの昔ながら、よく分からない敵を倒すといった強さを持っておりそれをここで発揮できたのかな?と思います
よく頑張った勇者くん! 更新…あればいいね!!

25位
断罪者 貧弱一般未満人氏
前回の検定では最上位認定をされたキャラ
専用は言うまでもなく、かなり多い!
氏がいうにはガバや専用ミスが多いよーと言っていました、やはり数が多くなるとデバッグ大変ですよね・・・
かというものの今回の専用撃破数は 10 全体の6位という成績を出しています
汎用面に関しても全体の4割を倒せていますので、この先汎用面を強化するもであればすぐにでも上がることでしょう
個別でやり取りする仲なので、お互いに頑張っていきたいなと思います!

25位
Fアメンタ -TISF- 609z氏
前回の検定では惜しくも最上位手前であり、門番として立っていたキャラ
キャラに関しては時間がそれぞれの期間で設定されておりその期間で倒せるキャラはしっかり倒してきます
強制宣告を早い段階で撃つので強制宣告が効くキャラもしっかり倒してきます
時間制限内にしっかりとやれることはやってくるキャラ、個人的には門番として立っていてもいいと思っています
汎用面は上記通り高いもの、この先更新があるようでしたら期待ですね

24位
D霊夢 幻想みょん氏
【盾】【中位神()】として神界隈では知られていると思います
中位神は半分ネタでありますが、盾に関しては本当に盾としての性能を持っており撃破に高カラーであればあるほど時間がかかってきます
殺傷力に関しては干渉がすごい強く、即死させることができるものをK.O.という表示と画面が灰色になるところはよく見ましたね
専用も多数もっており、かなり強めのキャラになっています
たまに更新があるのでこのまま少しずつ強くなっていくといいな~と待っているキャラの一人です

22位
マスターロズウェル ゴンドワナ氏
ブログを拝見して数々の技術取得と汎用撃破スクショを見て驚いたのを覚えています!
DLしてみればすっごいかっこいいキャラで僕の中二心が震えてました・・・
殺傷力は探査、リダ偽装、親変更と最上位のものがそろっていて専用も一気にある時期で増えました
高難易度を倒しているものを見て、成長の速さが半端ないと感じましたね
この先殺傷力を伸ばしていくのであれば、1年後また検定に出たとするとかなり上位に食い込んでくるキャラだと思っています
演出が大好きでよく起動して見ています。かっこいい

22位
真女神天子 macbeth氏
初期検定勢であり去年は落ちましたが一昨年前から最上位に立っていたキャラ
その殺傷力はまだ落ちておらず、この時代でも双撃破数 52/100 と半分は倒しています
やはり強いですね、氏は他にも神キャラが複数おられますがどのキャラも神性能は秀でており真女神天子はその中でも一番ですからね
安定してこの場にいることができるといった時点でやはり最上位を名乗ってきた貫禄はあります

21位
本気こころ speldy氏
こころちゃん改変唯一の神改変ですね
新神王Ⅰの時に使用しましたがやはり強いです
専用は言わずとて多いのは確かですが、汎用面に関してもしっかりと干渉できておりその結果が反映されているようですね
総撃破数も 55/100 であり半分以上倒すことができているので上位神の基盤として参考にできるキャラだと思います
ましろボムと同時に殺傷力を作り更新できていることがすごいなと感心ですね!

20位
普通の兵士 Geraint氏
新神王Ⅱでは製作者様の Blood_Berserker を使い色々殺傷力を見てました!
その方の作った最新の神キャラが普通の兵士ですね!
あまり殺傷力をみてはいないのですが、某氏の神キャラ検定を見てみると安定した強さを持っていると感じました
こちらの検定結果を見る限りでもそれは間違ってはいないと思います
あのターゲットキャラの半数を汎用で倒せていますので、汎用面は高いものだとわかりますね
この先更新があるようでしたら、期待せざるを得ないですね・・・!

19位
ヘブンズゲート リック氏
ずっと門番をやっており最上位までの壁としてきちんと役割を果たせていたと思います
本当にヘブンズさんは安定した強さをもっており、技術も探査・リダ偽装・親変更とそろっていてなおかつ即死させるものはきちんと倒せる
個人的にはまだ門番やってますね!!
ここを超えられないと僕自身の考えになりますが最上位まではいけないかなと思います
今回の検定でも更新がかなりの間途絶えている中、約半数を汎用で倒せている時点で素晴らしいものだと思います
僕は(何度も書いたし言った気がしますが…)ヘブンズさんを基盤にして色々学び神キャラを作った人間ですので、強さは十分理解しています!
この先も新神さんや新神キャラ製作者様の門番として立っていてください!

18位
鬼巫女X lunatic氏
殺傷力検定や大会を何度も見てきた人にとっては誰しも神最上位として呼ぶことでしょう…!
私も鬼巫女Xは最上位として見ています
安定感がほんとうにすごいもので、倒せるキャラは倒してきますし内部処理も理解している製作者様なので鬼巫女Xさんは本当に強いです
前回から最上位は落ちてしまいましたが、1年色々神キャラが製作している中順位は5つしか下がっておらず今だ完成度は高いものなのだと改めて感心を受けます
更新も途絶えていますが、この先の検定でも壁として存在することは間違いないでしょう

17位
禁断の知識 Volcrz氏
海外製作者様のキャラでリアカードスカーレットが有名ですね!
検定前に変更があり、禁断の知識さんになりました
僕は持ってなかったですし、現在も持っていません! 正式公開を待っているのですがもらってたほうがいいのかな?
殺傷力に関しては持っておらず、某氏の検定結果を見ることでしか判断できないのですが、リアカードスカーレットさんを作った製作者様だけあって強いですね
撃破率も半分以上あるということ、今回の検定でも汎用で半分以上という成績をおさめています
これからという意味をもって、化けそうなキャラの一人ですね

16位
エグゼリカ ryusei氏パッチ
3年前に1位に輝き2年前、1年前と最上位として存在していました
準汎用が多く、汎用面がかなり強いキャラになっています
今回の検定で順位が下がったとは言え、この3年間最上位にいた強さは周りに引けを取らず強いです
正直この検定で最上位としての壁という存在になったのであればこの先最上位を取るというのはすごいきついものだと実感を受けますね!
干渉先に関しても一度は記述に目を通しておきたいキャラの一人ではないかなと思っています

14位
Qネク ももま氏
去年にD日向くんで検定に出場し、削りという武器だけでかなり高い成績をおさめたキャラの製作者様
が作った親変更と混線を所持しているキャラです
専用は存在せず、汎用面が倒せるキャラや内容を考えられたものになっており中身のファイルに倒せるキャラがきちんと書いています
汎用面は今回の検定で分かる通りかなり高いものになっています
氏が言うには、いくつか積んでいないものや削りが弱いとのこと
もしこれが修正されていくつか技術が積まれた後更新されたのであればもっと汎用面は高くなり、最上位に近いレベルのものとなるでしょう!

14位
ましろボム speldy氏
本気こころの後に製作された神キャラの一人です
新神王Ⅱでもその強さを十分に見せてくれました
動画の評価にある通り専用が非常に多く、今回の検定で専用面1位という称号を持ちました
汎用面は少ないように感じるでしょうが、撃破数で見てもらうとかなり高いものとなっています
もしこの専用のいくつかを汎用化されたのであれば最上位を取っていたでしょうね!
来年に検定があるならば期待して待ちたいですね!

13位
星井美希 gazelle氏
一枚絵としてシュールなキャラですが、その演出面とは裏腹に殺傷力が非常に高いキャラになっています
専用は一切ないものですが、変数弄りにしろあゆあゆにしろきちんと組まれており、高い汎用力をもっているキャラです!
自分の大会ではターゲット運が悪かったですが、その後の順位決定戦において一人異様な強さを発揮しました
Oさやかはいませんでしたが、去年と並びに今年の順位を見て判断すると最上位の壁として捉えることができますね
氏は撃破挑戦キャラをたくさん出しており、処理順というものに理解が深い製作者様なのでもしかすると来年に新キャラで神を公開するならばかなり強いものとして最上位または最上位付近の門番として立っていることでしょう

12位
アルファゼロ かませ氏
男神として最上位に君臨していたキャラ
遅延がなく、短い時間でしっかりと敵キャラを倒すというキャラです
専用もかなり多く、しっかりと専用で倒してきます
遅延なしで時間をあまりかけずずっと最上位にいたのが本当にすごいと思いますね
今回も落ちたとはいえ12位です、恐らくこの先検定があったとしてもこの付近を保っていると私は思います
更新もたまにきており、まだ来年も期待して待つことができるでしょう

11位
ごま油 馬鹿な師父氏
かなり高い汎用力を持っているキャラです
汎用力なら上から数えて10位以内には入るくらい高いと思っています、それくらい強い!
カオスな演出で笑っている最中、即死が刺さってK.O.が見られるのは日常茶飯事ですね!
この検定最中の7月に更新があり、この時点で11位だったものが来年には・・・
という期待がかなり高いですね
探査とリダ偽装をもっており、演出と同時にえげつないこともやっています!
この先も更新がくるならば最上位に入る日も近いでしょう

以下、神最上位
10位
Black White K_Naca氏
去年男神最上位として席に座ったキャラですね!
演出がものすごくかっこよくて殺傷力も高い、言うことなしのキャラ
仕分けや混線での干渉で相手がすっごいバタバタしますよね
黒白七夜さんがすごい好きで一時期見るだけで製作に手をつけていないときがあったりしました
更新されると涙を流すくらい喜びます!
喜びすぎてDL失敗した動画を作りK_Naca氏にまで届いてしまい、ワンドラを作ってもらったという…
あの時はありがとうございました、そしてすみませんでした!!
殺傷力・専用 ともにしっかりと最上位を認識させてくれるキャラです
この先も更新があるならば期待が高いですね!

9位
ウィッチ・アンジェリーヌ Oracle氏
一昨年最上位を取得した神キャラです、腕立て伏せで専用対策をしており相手をばっさばっさ倒していく姿はよく見た光景でしょう
今年も去年同様最上位として存在していますね!
汎用面は作りこまれており、アメンタさんのように時間制でとっているキャラです
Oracle氏はキャラを色々倒したり見ていらっしゃるので、干渉時間・内容ともにしっかり作られておりかなり汎用面が高いといえます
また、最上位を目指すのであれば同じ道に立つ大きな壁であると思います!
更新はもうきていないですが、専用数や汎用面を見たら分かるように新しい神の流れを見せてくれたように思います

8位
マルチルノ マイナー氏
新神王Ⅱで1位になったキャラ、その強さはやはり高いものでしたね
今回の検定結果を見ると専用数が多いのですが、汎用 59 専用 2 総撃破数 61 という計算になっており、専用面がすごいのは周知の事実、分かってはいましたが、汎用面の高さも改めて分かりましたね!
今回の検定でも約6割を倒しており、最上位としての威厳はしっかりとあるものではないかと思います
最近は更新が途絶えてはいますが、もし更新がくるならば来年も最上位の席に座っていることでしょう
初登場最上位8位、見事でした!

7位
刹那 JQKJ氏
ブログが消えて少し間が経ってから新たに復帰した製作者様のキャラ
捏造補助に力を入れており、色々神キャラとして使っているものを高速化や軽量化するなどといったことをしており、なおかつ汎用殺傷力も高いといったキャラです!
僕自身まだ殺傷力を見てはいないのですが、某検定を見る限りだと安定してなおかつ最上位と言われても妥当と言えるキャラかと思います
今回の検定を見る限りでもその汎用面の高さはしっかりと見ることができました
この先も成長を続けていくであろうと思います

6位
黒白妖夢くん ryu氏
黒馬の上位互換として作られた黒白妖夢
検定間際に構造改革のようなものがありじたばたした後検定に入ったキャラです
汎用面の高さは言うまでもないですが非常に高いものとなっています!
最上位神なら大抵持っているであろう技術も全て含まれており、色々干渉内容に関しても高いものをもっています
演出面も黒白七夜さんリスペクトとし作られており、非常にかっこいいものとなっています
構造改革でばたばたしてしまいましたが、今現在のものは見直されており、今現在のバージョンで検定に出場した場合はまだ上の順位にいたのではないかと考えています

余談であり身内ネタになりますが、製作者様自身とも非常に仲良くお話しておりお互いに煽りあい、ドングリの背比べともいわれるどっちが常識人か否か、どっちの絵がうまいか(画伯三人衆)などを争ったりと非常に楽しいですのでこれからもよろしくお願いします

5位
殺人鬼レナ Xボックスアルフライト氏
言わずと知れた最上位神としてずっと存在しているキャラ、まだ1位という冠はないものの現在ですら最上位として君臨しているという最上位神の中の本当に強い最上位神でしょう
時代の流れにより色々と流されていく中その場にとどまっているその姿はもはや伝説でしょう
今回の結果を見れば分かるように総撃破が65、全体の6.5割を倒しており、汎用で6割とってます
やはりまだ汎用面の高さは分かりますね、純粋に高いというものです
たまに更新がきているのもその場にとどまっている理由でしょう、ただそれでも居座り続けているというのは尊敬ですね

4位
白虎 skeleton氏
殺人鬼レナと同じく最上位として存在しているキャラ 汎用面と専用面における高さは最上位として存在する理由を見せてくれます、高い
時間制で干渉内容を変えているキャラで15分ではすべて発揮することはできないでしょうけど、15分でここまで上り詰めているのは汎用面の高さというものがかなり大きいものだと分かります
更新もたまにきており、その度に強化されていってます
もし30分として見るのであればまた結果も変わってくるでしょう
これからも頑張ってください、応援しています!

3位
白魔道士 将棋好き氏
去年最上位主席キャラ、汎用面の高さに含めて専用面もかなり充実しているキャラ
去年同様たたき出している点数や撃破数を見ても全く衰えを感じず、ターゲット次第では抜かされていたことでしょう
出てきたターゲットキャラをばっさばっさと倒していくレミリア姿はmugen神界隈最強のレミリアだと教えてくれます
大魔法やエフェクトも綺麗で、しっかりと神キャラらしい演出をしているキャラです
更新が今のところ途絶えていますが、製作を続けているのであれば来年もこの座に座っており1位を取れるキャラであると思っています
逆になかったとしても汎用面の高さ、専用面の強固さを見たら来年もその次も最上位として存在していることでしょう
白魔道士を超えるというものは非常に難しいですからね

2位
FSミズチ ZAF氏
今回の検定に初出場でありながらも汎用面1位を取って汎用面の高さが非常に高いことを教えてくれるキャラです
正直なところ、運が良かったので僕は1位になれました
汎用面の高さは検定をしていたりキャラを解析したりどういったことをしているかを見れば理解できるのですが、神キャラの中で一番高いです
ルート分岐というものがあり、相手キャラがどう動くかどういった状態かを判断してその場でアルゴリズムを組んでいるキャラです
これが本当に殺傷力が高いという神キャラの姿でしょう
恐らくそういったルート分岐をしているキャラの中では一番強いキャラではないかと思います
さらに専用にはあまり頼らず汎用化というものをしており、どうしても専用しなければというもの以外は汎用で倒すという本当に強いキャラです
専用というのはそのキャラを倒すことができるものですが、そのキャラ以外には無力です
もしそのキャラとよく似た条件を持ったキャラがいても専用で倒しているので自分は倒せない可能性が非常に高いです、しかし汎用化しているならばどちらも倒すことが出来る
そういうことをすべて含めた結果、彼が今一番強い神キャラでしょう
この先も更新があると思うので、来年はすごいことになっているでしょうね!

1位
琥珀にゃん 食パンの理氏

今回の1位の座は押しピンの上につま先が乗っているくらいグラグラです
しかし去年に言った1位とってやるぜ!が実際にできてうれしかったですね!
2年間神をずっと製作してきてようやくここまでこれたと思うとこの2年間の更新しました!!!!!!!!!!!は無駄ではなかったんだなって思います!
この2年間は大きな壁として僕も存在していると思います!
頑張って超えて下さい!



検定お疲れ様でした
また来年もよろしくお願いします