確かに色々とお話を聞く限りではダメだということが分かりました
ただこれだけはわかってください、故意でやったわけではないです、僕はみんなが楽しめる動画にしたかったのです、みんなが笑いながら動画を見れて、次回が楽しみになる、そういったことをいつも心がけてきました、今回は力を入れて編集しました、5時間くらいかかりました、それが否定されるのが悲しかったのです、
確かに新神さんたちが活躍する場を設けました、新神さんがメインです
そこだけは変わりません、ただ本当に新神さんだけが淡々と戦う動画が面白いのかということを考えたときにできたのがそれでした、
神大会になると確かに見ててもなにをやってるかはわかりません、だからそのために解説はいれました、少しでも神大会に興味を持ってもらいたくて、
神大会を初めて見る、そういった方にも配慮を加えたつもりです、
神大会がもしそうやって戦うだけでいいのならテキストでの大会にしたらいいと思ってしまいます、現に最上位検定や凶悪ロダにあるテキストでの殺傷力検定などがそれにあてはまります、
しかし動画にするからこそ意味のあることだってあるのです、mugen動画でしか見ない方もいるでしょう、そういった方は見てたほうが楽しいから見てるのだと思います、動画で得れること、知名度の上昇、キャラへの期待や知識、興味、見たからDLするって方もいらっしゃるはずです、動画の力というものはとても大きなものです、僕はそのことをよく理解しています
だからこそ旧世代の方、新世代の今回出てない方々の力が必要だったりしました、知ってるキャラがいると楽しい、見る気が起こる、面白いと感じる、僕はそう思います、僕は、ですが
新神王のくせに出てないキャラをだしてそのキャラがターゲットを撃破する、確かに悪いことかもしれません、でも、ほかの動画を見ててもそういった動画はあります、その方々だって故意にやってるわけではなくそういうのがあったほうが面白い、そう考えてるからやってるのではないのでしょうか
確かにmugenは格闘ゲーム、戦うのを見るのが主です、だがそれではストーリー動画などはどうなのでしょうか、「動画」というカテゴリーとして見るとそうなってくるんじゃないでしょうか
僕はストーリー動画にもあこがれて作れる人はすごいと思ってます、
僕は喧嘩などがしたくてこの記事を書いたわけではないです、ただ思ってたことを理解してもらいたかった、それだけです
これは自分個人での勝手な意見です、否定されても仕方ないです、だって個人個人で考えてることは人それぞれ違いますからね、
ただ一つだけ言えるのが、このおまけを楽しみにしてた、面白いと感じてくれた方はいらっしゃる、それだけは忘れないでください、
ただこのおまけで少なからず不幸になる、面白みが消えてしまう、そういった方がいらっしゃいましたのでおまけはなしにしたいと思います
ご迷惑をおかけしました、まことに申し訳ございませんでした